2011年11月18日

できるレシピが1,000件を超えました!

こんにちは!できるナビ編集部です。

今週は急に寒くなり、いよいよ本格的な冬の足音が聞こえてきましたね。
会社の前のけやき並木は葉が黄色く色づいて、
寒いけれど、風にそよぐととてもきれい。
しみじみと晩秋を感じる、お気に入りの風景です。

さて、今週はとっても嬉しいご報告揺れるハート

全国のパパ・ママからできるナビに寄せられた「できるレシピ」が1,000件を超えましたexclamationexclamation

レシピをご投稿くださった皆さん、本当にどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

できるナビは、少しでも多くの親子のみなさんに「できるようになる」楽しさを感じてほしいというコンセプトのもと、スタートしました。

「できるようになる」方法は、育児書や専門家が教えてくれるものだけが正解とは限りません。

自分や子どもに合う方法も十人十色、きっとそれぞれ違うコツやポイントがあると思うのです。

そんな“我が家流”の子育てのコツやヒントを、できるナビを通して分かち合って、
みんなで子育てをもっと楽しくしていきませんか?


これからも、私の、うちの子ならではの「できるレシピ」を、お待ちしております♪

また「こんなコンテンツがあったらいいな」「こんな情報が欲しい」というご意見・ご要望や、
「できるレシピ」にチャレンジしたご感想など、
ぜひぜひお寄せくださいね。


では、また!






posted by できるナビ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

絵本ナビポイントのプレゼント

「できるナビ」オープングキャンペーンは10月30日(日)をもって終了しましたが、
引き続き、できるレシピをご投稿いただいた方に、絵本ナビポイントをプレゼント!

みなさんのとっておき「できるレシピ」を、お寄せくださいね!

◆あなたの「できるレシピ」が掲載されると、
絵本ナビポイント「50ポイント」をプレゼント!

掲載後、さらに「編集部イチオシ!レシピ」に選ばれると、
絵本ナビポイント「100ポイント」をボーナスプレゼント!


★「編集部イチオシ!できるレシピ」に選ばれるのはこんなレシピです。

1)オリジナリティ(我が家流の工夫)を感じさせる内容のもの
2)わかりやすい、読みやすいもの
3)いいね!の数が集まっているもの
4)たくさんのユーザーに見られているもの


★編集部スタッフが教える「イチオシ!できるレシピ」への道

「編集部イチオシ!レシピ」に選ばれるようなレシピを書くにはどうすればいいの?
そんな方に、こっそりポイントをご紹介いたします。
以下にあげる点を意識しながらレシピを書いていただくと、イチオシ!レシピにグッと近づきますよ。

1)画像(写真やイラスト)を掲載して、レシピの内容を伝わりやすく。
2)レシピのタイトルは、内容を簡潔に表しながら、興味を引けるようキャッチに。
3)レシピができたきっかけ、エピソードは、子どもとの思い出や経験をからめて。
4)レシピの内容は、説明不足にならないよう、具体的にわかりやすく。
5)文章は適度な改行を入れ、行間をあけて読みやすく。
6)「できるためのコツ・ポイント」も丁寧に。レシピに書ききれなかったアドバイスなどを。

貯まった絵本ナビポイントは1ポイント=1円として、絵本ナビshopのお買い物にご利用いただけます。
さぁ、みなさんもぜひ「できるレシピ」の投稿にチャレンジしてみてください!


●絵本ナビポイントのプレゼント概要

■対象者:
できるナビに「できるレシピ」が掲載された方
※できるナビに参加いただくには、メンバー登録が必要です。

■ポイントのプレゼント方法:
・「できるレシピ」が1件掲載されると、絵本ナビポイントを50ポイントプレゼント。
・掲載後、「編集部イチオシ!できるレシピ」に認定されると100ポイントをボーナスとしてプレゼント。
※ポイント付与には、通常、認定後1ヶ月〜1ヶ月半ほどいただいております。

■注意事項:
・お一人様、1メールアドレスのみの登録に限らせていただきます。同一の方が複数のメールアドレスを登録されていることが確認された場合、登録を無効とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

・絵本ナビポイントは1ポイント=1円として、絵本ナビshopのお買い物にご利用いただけます。ポイントについてさらに詳しく知りたい方は「よくあるご質問」をご確認ください。


posted by できるナビ at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

【締切間近!】「できるレシピ」投稿で絵本ナビポイントをもらおう!


こんにちは!できるナビ編集部です。

10月も終わり。日が暮れるのがホントに早くなりましたね。
ふと会社の窓の外を見ると・・・
さっきまで夕焼けだった空が、もう真っ暗やや欠け月
まだ数十分しか立っていないのに、すごく遅くまで仕事しているようなバッド(下向き矢印)気分になりますが・・・

まだ17時半ー!
これからご飯作って、お風呂入って、明日の準備して××××あせあせ(飛び散る汗)
まだまだひと仕事、がんばります手(グー)


さて、本日はお知らせです。

「できるナビ」オープングキャンペーンが残り5日!に迫りました。

今なら「できるレシピ」投稿で100ポイント

さらに「編集部イチオシ!レシピ」に選ばれた方には1000ポイント

期間限定の、プレゼント企画です!

できるナビに「できるレシピ」を投稿して、絵本やキャラクターグッズを買おう!

http://blog.dekirunavi.net/archives/20110930-1.html

もうレシピを投稿したことのある方も、まだの方も、
イチオシ!レシピに選ばれた方も、残念ながらまだの方も、

まだまだチャンスです!

どうぞ、楽しんでご参加くださいね手(パー)るんるん


さてさて今日は、
絵本ナビ恒例の、イベント社内スタッフ誕生日会かわいいが開かれました。

ケーキ.jpg











10月生まれのスタッフが多くて驚き!

システム部Uさん、デザイナーTさん、コーディングのFさん
インターン生のKさん、Aさん

そしてそして、
10月25日で創立10周年を迎えた、絵本ナビ。

おめでとうございます揺れるハート
皆さんにとって、ステキな一年となりますように。




posted by できるナビ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今週の【できるナビ】


こんにちは!できるナビ編集部です。


先日、保育園のおいも掘りだった息子たちは、たくさんのおいもを持ち帰ってくれました。
特大さつまいもを並べて誇らしげな手(チョキ)様子にママも嬉しい揺れるハートのですが…

天ぷら、おいもごはん、きんぴら、大学芋、焼き芋、スイートポテト…。
あぁ、そろそろネタ切れですたらーっ(汗)
どなたか、さつまいもの簡単&子どもが喜ぶおススメレシピ、ぜひぜひ教えてくださいexclamation


さて毎週、絵本ナビユーザの皆さんには、
絵本ナビ事務局からのメルマガをお届けしています。

このメルマガに掲載された、
「今週の【できるナビ】」コーナーを、
ブログでもご紹介しますね〜。

---------------------------------
今週の【できるナビ】・・・子どもの「できる」をみんなで応援
---------------------------------


こんにちは、できるナビ編集部です。

スーパーに行くと、真っ赤なりんごやみかん、ぶどう、柿・・・秋を彩る美味しそうな
くだものがいっぱい。
あれがいい、これもいいなぁ〜と、子どもとワクワクしながら選んでいます。
しばらくは幸せな「食欲の秋」を満喫したいですね!



NEW!コンテンツ

--------------------------------------------
今週の「編集部イチオシ!レシピ」 ご紹介
--------------------------------------------


rcp0001053_105911_thumb.jpg
「簡単なパズルができるようになる」のレシピ
できた!が嬉しい

by ごらむさん(ママ・30代 兵庫県神戸市 男の子6歳 男の子3歳)
【編集部おススメ コメント】
いきなりパズルを始めるのではなく、ゆっくりと段階を踏むことで、
パズルの遊び方が着実に身につく、「さすが!」なレシピです。
 

赤ちゃん棒.jpg
「赤ちゃんと上の子をスムーズにお風呂に入れることができる」のレシピ
寒くないように
by mikihさん(ママ・30代 東京都杉並区 男5歳 女2歳)
【編集部おススメ コメント】   
新生児期しかつかえないと思っていたベビーバスを再利用!
これなら上の子とママが洗っているそばで、赤ちゃん安心です。


--------------------------------------------------------
みなさんの子育ての中で成功した方法やコツ、「できるレシピ」を教えてください!
--------------------------------------------------------


今週のお題テーマ
ドキドキパパさん(パパ・40代 東京都渋谷区 女10歳)からのリクエスト
「ルールとマナーを守って携帯電話を使えるようになるには」
携帯電話.jpg
子どもの安心安全を考えると、持たせておきたい携帯電話。
でもネットやメール機能などちゃんと使いこなせるか…心配もありますね。
みなさんのご家庭では、どうしていますか?


ほかにも、レシピ募集中のテーマは全341件
あなたのとっておきの「できるレシピ」を募集中です!

--------------------------------------------
できるレシピを投稿して掲載されると
絵本ナビポイント 100ポイント をプレゼント!

さらにさらに!

編集部イチオシ!レシピに選ばれると、
1000ポイントをボーナスプレゼントしちゃいます!
--------------------------------------------

>>レシピの投稿はこちらから

>キャンペーンの詳細 & 「編集部イチオシ!レシピへの道」


今週も、お子さんとたくさんの「できるレシピ」にチャレンジしてくださいね!






posted by できるナビ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今日のおススメ!できるレシピ


こんにちは、できるナビ編集部です。



今日は、ちょっと幸せな出来事が

9月までの目標達成をお祝いして、
会社より、
スタッフ全員に、フランス料理ランチ会のプレゼントがありましたレストラン

私は初めての経験ですが
わが社では、スタッフが目標を達成した暁に、こうしたご褒美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)をいただけるのだそうです。

写真.JPG

いや、もう、美味しくて感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいもの食べるときって、ホントに、何もかも忘れて幸せな気持ちに浸れます。

子育て中の私は、家族で外食といえば、ファミリーレストランが定番。
コース料理なんて、何年振りでしょうか・・・

社長、ホントにホントに、ありがとうございました〜exclamation×2


それでも家に帰れば、やっぱり慌しい子育てに追われる母に戻ります。

なかなか休むひまはないけれど
時にリフレッシュして自分の時間も持たないと、
子育ても生活も息が詰ってしまいますね。



今日のおススメ!できるレシピは

rcp0000894_095456.jpg

「たまには育児・家事・仕事を忘れてリフレッシュすることができる」のレシピ
夜の時間の活用してみる
by RIPUさん(ママ・30代 神奈川県横浜市 女の子8歳 男の子5歳)
思い切って夜に自分の時間をとっているというRIPUさん、
ドキドキする気持ち、なんかわかりますわーい(嬉しい顔)

子どもを寝かせてレイトショーなんて、
ささやかだけど、ママにとっては最高の贅沢、ですよね〜。

皆さんも秋の夜中、
自分のためにちょっとリフレッシュしてみませんか?


posted by できるナビ at 17:44| Comment(0) | イチオシ!できるレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。