2012年02月14日

【新機能】みんなからの「いいね!」コメントを見るには

こんにちは!できるナビ編集部です。

今日はNEWぴかぴか(新しい)新機能ぴかぴか(新しい)のお知らせです。

先日、「参考になったな」「ありがたい!」と思った「できるレシピ」に
「いいね!」の気持ちをコメントとして投稿する新機能をリリースしました。


今度はみんなから届いた「いいね!」コメントを自分の「マイページ」で確認できるようになりました

方法はとっても簡単!

@ページの右サイドにある、「マイページを見る」をクリック

できるナビマイページトップ.png

















Aマイページ内上部にある「ご利用データ」の「できるレシピ ★いいね!コメントあり」をクリックすると、「できるレシピ」に付いた「いいね!」コメントが表示される

できるマイページいいね確認.png












あなたの「できるレシピ」にみんなから届いたメッセージ。
自分のレシピが誰かの役に立ったり、感想をもらえたりすると、嬉しくなっちゃいますよね揺れるハート

ぜひぜひ「マイページ」をのぞいて、「いいね!」コメントをチェックしてみてくださいね!
posted by できるナビ at 15:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

できるレシピに「いいね!」コメントを送ろう!

こんにちは、できるナビ編集部です。

今日はお知らせから。
できるナビにNEW新機能が誕生ぴかぴか(新しい)しました!

あなたが「参考になった!」「これはやってみよう!」と思った「できるレシピ」に
「いいね!」ボタンをおすと、コメントを入力できるんですよ〜揺れるハート

いいね!ふきだし トップ.png















@まず気になる「できるレシピ」のページへ
レシピページ いいね!.png
























Aエピソード画像の下にある「いいね!」ボタンをクリックして、コメントを入力します
コメント吹きだし.png




















Bあなたのコメントが、ふきだしで表示されます!
ふきだしアップ.png
















※この機能を使うときには、できるナビへ「サインイン」する必要があります。


「助かった!」「教えてくれてありがとう!」と思った瞬間の気持ちを、メッセージにしませんか!
コメントを送る方も、送られる方も、とっても揺れるハートあたたかくHAPPY揺れるハートに。


みなさん、ぜひぜひたくさんの「いいね!」コメントを、送ってくださいね!



posted by できるナビ at 11:27| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

スマートフォン版「できるナビ」がオープンしました!



こんにちは!できるナビ編集部です。
スマートフォンをお使いの皆さまにお知らせです。

「できるナビ」のスマートフォン版をリリースしましたぴかぴか(新しい)
 
できるナビスマートフォン版 
http://www.dekirunavi.net/st
iPhoneAndroidケータイでご覧いただけます)
 
日頃、パソコンでご利用いただいている「できるナビ」のレシピを、

手元のスマートフォンで探して、すぐにご覧いただけるようになりました。

これで、外出先やパソコンを開く時間がないときでも

あなたやお子さんにぴったりの「テーマ」や「できるレシピ」を、簡単にサクサク検索できます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マートフォン版「できるナビ」を使ってみよう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼あなたやお子さんにピッタリの「できるレシピ」を簡単検索!

簡単検索.JPG







 
















▼スマートフォンでも「できるレシピ」が見やすい!

見やすいレシピ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


詳細はこちら >>スマートフォン版 「できるナビ」使い方ガイド


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 あなたにぴったりの「できるレシピ」を見つけられるようになったスマートフォン版「できるナビ」。

スマートフォンをお使いの方はぜひ一度、アクセスしてみてくださいね。


 



posted by できるナビ at 16:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

「できるレシピ」ライター大募集!


こんにちは!できるナビ編集部です。

できるナビでは「できるレシピ」を投稿いただける「レシピライター」を大募集!

ご登録いただき、ライター基準に沿ったレシピを投稿いただけた場合は、
1件あたり500ポイントの絵本ナビポイント(1ポイント=1円相当)をプレゼント!!

もっとたくさんの親子の「できる」を応援するために、
よりたくさんの子育ての方法やコツを紹介したいと思っています。

ライターのお仕事は、在宅でOK!
パソコンとネット環境が整っている方であれば、どなたでもご登録いただけます。
現役のパパ・ママをはじめ、保育や教育関係のお仕事に携われている方、子育てがひと段落したじぃじ、ばぁば。
子育てや、お仕事の忙しい毎日の中で、お好きな時間にいつでもご投稿いただけます!


あなたの子育ての中で生まれた「できるレシピ」が、何百人、何千人、何万人の親子の「できた!」を助けるかもしれません!
ぜひ、「できるナビ」のレシピライターになってみませんか?

>>詳しくはこちら できるナビ「レシピライター」大募集

111124_dekiru_writer_300x250.png

posted by できるナビ at 17:16| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

できるナビ【使い方ガイド】がわかりやすくなりました!


こんにちは、できるナビ編集部です。

今日はお知らせです。


できるナビの【使い方ガイド】がわかりやすくリニューアル!

できるナビ(知りたい)   子どもの「できる」をみんなで応援するサイト.png

トップページ、レシピ掲載数のすぐ下にある、
【使い方ガイド】をクリックしてみてください。

使い方ガイド.png

「できるナビの楽しみ方」として

できるレシピを見る、できるレシピを書く、できた!レポートを書く、便利なマイページ

使い方の流れにそって、それぞれの機能を、丁寧に説明しています!

ウェブサイトって、
ふとのぞいて、あれやこれやと自分で動かしてみて、何となくこんな感じに使うのかな?なんて思いながら
ちゃんとした使い方を知らずに利用する方が多いのでは?


家電製品のように取り扱い説明書が無いから、
わからないことも「?」のまま、使いづらいな〜と思って不消化だったり、
また本来使いこなせたらもっとその楽しくなる機能を、実は見落としていたり。

できるナビは、皆さんに使ってもらいやすいように、
極力シンプルな機能を意識したつもりなのですが、
それでも初めての方には「?」がきっとあると思います。

初めての方も、もう何度も遊びに来てくださっている方も、
一度【使い方ガイド】、ご覧になってみてくださいね!

(一生懸命作ったので、ぜひ〜!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

【使い方ガイド】を読んでもわからないこと、
また掲載していないけどこんなこと知りたい!というご質問は、
お気軽にできるナビ事務局まで!


ではでは、皆さん、楽しい週末を!

我が家は明日は子ども達の運動会です〜。
…が、どうやら東京は雨の予報。
うーん、来週に延期かな。
一生懸命お弁当作って中止、ということだけは避けて欲しいなぁ…。


編集部Tでした!




posted by できるナビ at 16:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

