2012年02月02日

ママが風邪をひいた時は?・・・

こんにちは、できるナビ編集部 T です。

オフィスのある東京・渋谷は今日もさむ〜い霧一日。
最高気温が5℃・・・風が頬に突き刺さります。
椅子のお尻の下に、カイロをしかないとやっていられません(冷え防止!)。
それでも日本海側はじめとした全国的な雪を思えば、まだまだ泣き言なんて言ってられませんね!

私は子どもの風邪がうつり、一昨日は珍しく熱まで出てダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お仕事も休ませてもらったので、さぁ一日で治すぞー!と、ふとんの準備をしたのもつかの間・・・

「ママ、ママ、聞いて、今日保育園でね!・・・・・・・・・(延々)」
「ママ、ごはん食べたい!お腹すいた!」
「ママ、オレの色えんぴつが無いよ〜!!」

むかっ(怒り)ダーッ!!お願い、頼むから寝かせてー!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントに、子どもの元気は、ママがダウンしている時でさえ、容赦ないんですよねぇ。
おかげさまで、病院にかかるヒマも無く、ユンケルと気合で復活してしまいました手(グー)
全くママはおちおち風邪なんか引いてられないなぁ、と改めて自覚しました。

今回は幸い、早く帰宅できた夫や近くに住む両親のサポートがあったので
日頃の家事育児を休ませてもらえただけでも、グッド(上向き矢印)復活グッド(上向き矢印)への早道となりましたが、
ママがダウンしたとき、助けがないのはホントに大変ですよね。
みなさんはどうやって乗り切ってますか?

◆ママがダウンしてしまった時は、どんな風に家事育児をしてますか?(パパ、じぃじ・ばぁば、それとも一人で?)

◆ママが風邪をひかないための対策、どんなことしてますか?

みなさんのコツ、ぜひぜひ、教えてください手(パー)

ブログにでも、できるナビ(dekiru@ehonnavi.net)宛てでも
お待ちしていまーすわーい(嬉しい顔)
お話盛り上がれば、ぜひ、サイト上でもご紹介していきたい!

それにしても、あぁ、寒い。
わが家の今夜は、豚汁です。 身も心も、温まろうぴかぴか(新しい)






posted by できるナビ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。