2011年10月13日

今週の【できるナビ】


みなさん、こんにちは、できるLABOです。

運動会が終わったと思ったら
遠足、バザー、七五三の準備、地域のイベント、幼稚園や小学校の説明会 etc…
10月って何だか忙しなく過ぎていきますねぇ。


木々の葉も色づき始めてきました。
先日、子どもと公園で遊んでいたらドングリを拾いました。
ドングリ、カワイイですよね〜。
特に帽子つきがなんとも揺れるハート
子どもは大事に宝物ボックスへしまっていました。

早いものでもう10月、気が付けば今年も残すところ2カ月…。

子どもと一緒だと目まぐるしく過ぎる毎日ですが、
今年もいい年として締めくくれるよう、
皆さんが楽しい毎日を過ごせることを祈っております!



さて毎週、絵本ナビユーザの皆さんには、
絵本ナビ事務局からのメルマガをお届けしています。

このメルマガに掲載された、
「今週の【できるナビ】」コーナーを、毎週ブログでもご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)




今週の【できるナビ】・・・子どもの「できる」をみんなで応援


こんにちは、できるナビ編集部です。

みなさん、今年の運動会はいかがでしたか(これからの方もいるかな)?
子ども達のがんばる姿に、パパママも涙あり、感動ありの思い出がたくさんできたかな!

まだまださわやかな秋風が心地いい季節。
親子で外遊びやスポーツの秋を楽しみましょうね!


NEW!コンテンツ
--------------------------------------------
今週の「編集部イチオシ!レシピ」 ご紹介
--------------------------------------------


ストライダー.jpg

「補助なし自転車に乗れるようになりたい」のレシピ
二歳からストライダーでバランス感覚を養う
by たかすぃーさん(パパ・30代 東京都立川市)

【編集部おススメ コメント】
最近話題のストライダー、かなり欲しくなりました!
これなら気軽に補助なし自転車の練習を始められそうですね。
 

マント.jpg

「ハロウィンの仮装を簡単に楽しむことができるようになるには」のレシピ
簡単マント。
by Love_koさん(ママ・30代 神奈川県横浜市 女の子5歳 男の子2歳)

【編集部おススメ コメント】
包装用の袋でマントを作ってしまうなんて、ナイスアイデア!
「魔女の宅急便」キキ風のワンピースも、ハロウィンらしくて何ともカワイイですね!



--------------------------------------------------------
みなさんの子育ての中で成功した方法やコツ、「できるレシピ」を教えてください!
--------------------------------------------------------

今週のお題テーマ

お風呂.jpg

「赤ちゃんと上の子をスムーズにお風呂に入れることができる」
寒くなってくると、手早く済ませたい子どものお風呂タイム。
下の子や赤ちゃんも一緒だと、ママはなお大変。
みなさんは、どうしていますか?

ほかにも、レシピ募集中のテーマは全336件
あなたのとっておきの「できるレシピ」を募集中です!

--------------------------------------------
できるレシピを投稿して掲載されると
絵本ナビポイント
 100ポイント をプレゼント!

さらにさらに!

編集部イチオシ!レシピに選ばれると、
1000ポイントをボーナスプレゼントしちゃいます!
--------------------------------------------

>>> レシピの投稿はこちらから

>>> キャンペーンの詳細 & 「編集部イチオシ!レシピへの道」

今週も、お子さんとたくさんの「できるレシピ」に挑戦してくださいね!

posted by できるナビ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

