2012年02月03日

ありがとう&さようなら!

こんにちは、できるナビ編集部 T です。

今日は、とてもとてもさみしい出来事が。
長い間、絵本ナビオフィスの中で、スタッフみんなと苦楽を共にしてきた大切な仲間

リサとガスパールミトン (特大)
リサガす.jpg













千葉県稲毛海岸にある保育園へと引っ越していったのです。

※リサとガス、座っているのは、大人用のイスです。

大人2人分&中型犬1匹のかなり強大な存在感で、いつも私たちスタッフを見守ってくれていました。
絵本ナビのスタッフ歴はかなり長いのだそう(7年?8年?・・・)。

ここのところ、スタッフは忙しくてなかなか相手をしてあげられなかったので、
引っ越し先の保育園で、子ども達にいっぱい可愛がって遊んでもらってほしいです。

ちなみに・・・リサとガスパール。そしてミトン。
みんな、電車に乗って、稲毛海岸まで。                                                               
risa(電車).jpg

















みんな寄り添って・・・東京から千葉までの2時間の長旅です。ちょっとお疲れ気味の様子。
この引越しの様子は後日。 同行したスタッフレポートでご報告します!
(地下鉄乗ったり、偶然遭遇した親子と記念撮影したり、「リサとガスパールのであい」を読んだり?!・・・)

でもやはり絵本に携わる会社だけあって、
絵本のキャラたちは、スタッフみんなに愛されていますハートたち(複数ハート)
今日はみんなに別れを惜しまれ、お見送りされ、花道を飾れました。
うーん、リサやガスがいなくなって、広くなったスペース。
しばらくはさみしいですが・・・元気でね、リサ、ガスパール、ミトン!

実は絵本ナビにはまだまだ、たくさんの絵本のおなじみの仲間たちがいるのです!
そちらはまた今度、ご紹介しますね黒ハート

さてさて今日は節分。
みなさんは、恵方巻、豆まき準備は万端ですか?!
鬼は誰がやるのかな〜(笑)。

わが家は、恵方巻をカンタンに、のり巻きにしてしまおうと!

鬼のお面は昨晩、子ども達とバッチリ作りましたよ手(グー)

親子で節分の鬼のお面を作れるようになるコツは?」のレシピ

家にある袋で簡単にできるお面!しかもかぶりものなので、なかなかの大迫力exclamation
今年は作らなかった方、ぜひ来年!おススメです。

さぁ、気合を入れて!まくぞー、豆!

みなさんも、楽しい節分を!
posted by できるナビ at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

