2011年10月21日

今週の【できるナビ】


こんにちは!できるナビ編集部です。


先日、保育園のおいも掘りだった息子たちは、たくさんのおいもを持ち帰ってくれました。
特大さつまいもを並べて誇らしげな手(チョキ)様子にママも嬉しい揺れるハートのですが…

天ぷら、おいもごはん、きんぴら、大学芋、焼き芋、スイートポテト…。
あぁ、そろそろネタ切れですたらーっ(汗)
どなたか、さつまいもの簡単&子どもが喜ぶおススメレシピ、ぜひぜひ教えてくださいexclamation


さて毎週、絵本ナビユーザの皆さんには、
絵本ナビ事務局からのメルマガをお届けしています。

このメルマガに掲載された、
「今週の【できるナビ】」コーナーを、
ブログでもご紹介しますね〜。

---------------------------------
今週の【できるナビ】・・・子どもの「できる」をみんなで応援
---------------------------------


こんにちは、できるナビ編集部です。

スーパーに行くと、真っ赤なりんごやみかん、ぶどう、柿・・・秋を彩る美味しそうな
くだものがいっぱい。
あれがいい、これもいいなぁ〜と、子どもとワクワクしながら選んでいます。
しばらくは幸せな「食欲の秋」を満喫したいですね!



NEW!コンテンツ

--------------------------------------------
今週の「編集部イチオシ!レシピ」 ご紹介
--------------------------------------------


rcp0001053_105911_thumb.jpg
「簡単なパズルができるようになる」のレシピ
できた!が嬉しい

by ごらむさん(ママ・30代 兵庫県神戸市 男の子6歳 男の子3歳)
【編集部おススメ コメント】
いきなりパズルを始めるのではなく、ゆっくりと段階を踏むことで、
パズルの遊び方が着実に身につく、「さすが!」なレシピです。
 

赤ちゃん棒.jpg
「赤ちゃんと上の子をスムーズにお風呂に入れることができる」のレシピ
寒くないように
by mikihさん(ママ・30代 東京都杉並区 男5歳 女2歳)
【編集部おススメ コメント】   
新生児期しかつかえないと思っていたベビーバスを再利用!
これなら上の子とママが洗っているそばで、赤ちゃん安心です。


--------------------------------------------------------
みなさんの子育ての中で成功した方法やコツ、「できるレシピ」を教えてください!
--------------------------------------------------------


今週のお題テーマ
ドキドキパパさん(パパ・40代 東京都渋谷区 女10歳)からのリクエスト
「ルールとマナーを守って携帯電話を使えるようになるには」
携帯電話.jpg
子どもの安心安全を考えると、持たせておきたい携帯電話。
でもネットやメール機能などちゃんと使いこなせるか…心配もありますね。
みなさんのご家庭では、どうしていますか?


ほかにも、レシピ募集中のテーマは全341件
あなたのとっておきの「できるレシピ」を募集中です!

--------------------------------------------
できるレシピを投稿して掲載されると
絵本ナビポイント 100ポイント をプレゼント!

さらにさらに!

編集部イチオシ!レシピに選ばれると、
1000ポイントをボーナスプレゼントしちゃいます!
--------------------------------------------

>>レシピの投稿はこちらから

>キャンペーンの詳細 & 「編集部イチオシ!レシピへの道」


今週も、お子さんとたくさんの「できるレシピ」にチャレンジしてくださいね!






posted by できるナビ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

