2011年10月14日

できるナビ【使い方ガイド】がわかりやすくなりました!


こんにちは、できるナビ編集部です。

今日はお知らせです。


できるナビの【使い方ガイド】がわかりやすくリニューアル!

できるナビ(知りたい)   子どもの「できる」をみんなで応援するサイト.png

トップページ、レシピ掲載数のすぐ下にある、
【使い方ガイド】をクリックしてみてください。

使い方ガイド.png

「できるナビの楽しみ方」として

できるレシピを見る、できるレシピを書く、できた!レポートを書く、便利なマイページ

使い方の流れにそって、それぞれの機能を、丁寧に説明しています!

ウェブサイトって、
ふとのぞいて、あれやこれやと自分で動かしてみて、何となくこんな感じに使うのかな?なんて思いながら
ちゃんとした使い方を知らずに利用する方が多いのでは?


家電製品のように取り扱い説明書が無いから、
わからないことも「?」のまま、使いづらいな〜と思って不消化だったり、
また本来使いこなせたらもっとその楽しくなる機能を、実は見落としていたり。

できるナビは、皆さんに使ってもらいやすいように、
極力シンプルな機能を意識したつもりなのですが、
それでも初めての方には「?」がきっとあると思います。

初めての方も、もう何度も遊びに来てくださっている方も、
一度【使い方ガイド】、ご覧になってみてくださいね!

(一生懸命作ったので、ぜひ〜!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

【使い方ガイド】を読んでもわからないこと、
また掲載していないけどこんなこと知りたい!というご質問は、
お気軽にできるナビ事務局まで!


ではでは、皆さん、楽しい週末を!

我が家は明日は子ども達の運動会です〜。
…が、どうやら東京は雨の予報。
うーん、来週に延期かな。
一生懸命お弁当作って中止、ということだけは避けて欲しいなぁ…。


編集部Tでした!




posted by できるナビ at 16:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

