2011年10月27日

【締切間近!】「できるレシピ」投稿で絵本ナビポイントをもらおう!


こんにちは!できるナビ編集部です。

10月も終わり。日が暮れるのがホントに早くなりましたね。
ふと会社の窓の外を見ると・・・
さっきまで夕焼けだった空が、もう真っ暗やや欠け月
まだ数十分しか立っていないのに、すごく遅くまで仕事しているようなバッド(下向き矢印)気分になりますが・・・

まだ17時半ー!
これからご飯作って、お風呂入って、明日の準備して××××あせあせ(飛び散る汗)
まだまだひと仕事、がんばります手(グー)


さて、本日はお知らせです。

「できるナビ」オープングキャンペーンが残り5日!に迫りました。

今なら「できるレシピ」投稿で100ポイント

さらに「編集部イチオシ!レシピ」に選ばれた方には1000ポイント

期間限定の、プレゼント企画です!

できるナビに「できるレシピ」を投稿して、絵本やキャラクターグッズを買おう!

http://blog.dekirunavi.net/archives/20110930-1.html

もうレシピを投稿したことのある方も、まだの方も、
イチオシ!レシピに選ばれた方も、残念ながらまだの方も、

まだまだチャンスです!

どうぞ、楽しんでご参加くださいね手(パー)るんるん


さてさて今日は、
絵本ナビ恒例の、イベント社内スタッフ誕生日会かわいいが開かれました。

ケーキ.jpg











10月生まれのスタッフが多くて驚き!

システム部Uさん、デザイナーTさん、コーディングのFさん
インターン生のKさん、Aさん

そしてそして、
10月25日で創立10周年を迎えた、絵本ナビ。

おめでとうございます揺れるハート
皆さんにとって、ステキな一年となりますように。




posted by できるナビ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今週の【できるナビ】


こんにちは!できるナビ編集部です。


先日、保育園のおいも掘りだった息子たちは、たくさんのおいもを持ち帰ってくれました。
特大さつまいもを並べて誇らしげな手(チョキ)様子にママも嬉しい揺れるハートのですが…

天ぷら、おいもごはん、きんぴら、大学芋、焼き芋、スイートポテト…。
あぁ、そろそろネタ切れですたらーっ(汗)
どなたか、さつまいもの簡単&子どもが喜ぶおススメレシピ、ぜひぜひ教えてくださいexclamation


さて毎週、絵本ナビユーザの皆さんには、
絵本ナビ事務局からのメルマガをお届けしています。

このメルマガに掲載された、
「今週の【できるナビ】」コーナーを、
ブログでもご紹介しますね〜。

---------------------------------
今週の【できるナビ】・・・子どもの「できる」をみんなで応援
---------------------------------


こんにちは、できるナビ編集部です。

スーパーに行くと、真っ赤なりんごやみかん、ぶどう、柿・・・秋を彩る美味しそうな
くだものがいっぱい。
あれがいい、これもいいなぁ〜と、子どもとワクワクしながら選んでいます。
しばらくは幸せな「食欲の秋」を満喫したいですね!



NEW!コンテンツ

--------------------------------------------
今週の「編集部イチオシ!レシピ」 ご紹介
--------------------------------------------


rcp0001053_105911_thumb.jpg
「簡単なパズルができるようになる」のレシピ
できた!が嬉しい

by ごらむさん(ママ・30代 兵庫県神戸市 男の子6歳 男の子3歳)
【編集部おススメ コメント】
いきなりパズルを始めるのではなく、ゆっくりと段階を踏むことで、
パズルの遊び方が着実に身につく、「さすが!」なレシピです。
 

赤ちゃん棒.jpg
「赤ちゃんと上の子をスムーズにお風呂に入れることができる」のレシピ
寒くないように
by mikihさん(ママ・30代 東京都杉並区 男5歳 女2歳)
【編集部おススメ コメント】   
新生児期しかつかえないと思っていたベビーバスを再利用!
これなら上の子とママが洗っているそばで、赤ちゃん安心です。


--------------------------------------------------------
みなさんの子育ての中で成功した方法やコツ、「できるレシピ」を教えてください!
--------------------------------------------------------


今週のお題テーマ
ドキドキパパさん(パパ・40代 東京都渋谷区 女10歳)からのリクエスト
「ルールとマナーを守って携帯電話を使えるようになるには」
携帯電話.jpg
子どもの安心安全を考えると、持たせておきたい携帯電話。
でもネットやメール機能などちゃんと使いこなせるか…心配もありますね。
みなさんのご家庭では、どうしていますか?


ほかにも、レシピ募集中のテーマは全341件
あなたのとっておきの「できるレシピ」を募集中です!

--------------------------------------------
できるレシピを投稿して掲載されると
絵本ナビポイント 100ポイント をプレゼント!

さらにさらに!

編集部イチオシ!レシピに選ばれると、
1000ポイントをボーナスプレゼントしちゃいます!
--------------------------------------------

>>レシピの投稿はこちらから

>キャンペーンの詳細 & 「編集部イチオシ!レシピへの道」


今週も、お子さんとたくさんの「できるレシピ」にチャレンジしてくださいね!






posted by できるナビ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今日のおススメ!できるレシピ


こんにちは、できるナビ編集部です。



今日は、ちょっと幸せな出来事が

9月までの目標達成をお祝いして、
会社より、
スタッフ全員に、フランス料理ランチ会のプレゼントがありましたレストラン

私は初めての経験ですが
わが社では、スタッフが目標を達成した暁に、こうしたご褒美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)をいただけるのだそうです。

写真.JPG

いや、もう、美味しくて感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいもの食べるときって、ホントに、何もかも忘れて幸せな気持ちに浸れます。

子育て中の私は、家族で外食といえば、ファミリーレストランが定番。
コース料理なんて、何年振りでしょうか・・・

社長、ホントにホントに、ありがとうございました〜exclamation×2


それでも家に帰れば、やっぱり慌しい子育てに追われる母に戻ります。

なかなか休むひまはないけれど
時にリフレッシュして自分の時間も持たないと、
子育ても生活も息が詰ってしまいますね。



今日のおススメ!できるレシピは

rcp0000894_095456.jpg

「たまには育児・家事・仕事を忘れてリフレッシュすることができる」のレシピ
夜の時間の活用してみる
by RIPUさん(ママ・30代 神奈川県横浜市 女の子8歳 男の子5歳)
思い切って夜に自分の時間をとっているというRIPUさん、
ドキドキする気持ち、なんかわかりますわーい(嬉しい顔)

子どもを寝かせてレイトショーなんて、
ささやかだけど、ママにとっては最高の贅沢、ですよね〜。

皆さんも秋の夜中、
自分のためにちょっとリフレッシュしてみませんか?


posted by できるナビ at 17:44| Comment(0) | イチオシ!できるレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

できるナビ【使い方ガイド】がわかりやすくなりました!


こんにちは、できるナビ編集部です。

今日はお知らせです。


できるナビの【使い方ガイド】がわかりやすくリニューアル!

できるナビ(知りたい)   子どもの「できる」をみんなで応援するサイト.png

トップページ、レシピ掲載数のすぐ下にある、
【使い方ガイド】をクリックしてみてください。

使い方ガイド.png

「できるナビの楽しみ方」として

できるレシピを見る、できるレシピを書く、できた!レポートを書く、便利なマイページ

使い方の流れにそって、それぞれの機能を、丁寧に説明しています!

ウェブサイトって、
ふとのぞいて、あれやこれやと自分で動かしてみて、何となくこんな感じに使うのかな?なんて思いながら
ちゃんとした使い方を知らずに利用する方が多いのでは?


家電製品のように取り扱い説明書が無いから、
わからないことも「?」のまま、使いづらいな〜と思って不消化だったり、
また本来使いこなせたらもっとその楽しくなる機能を、実は見落としていたり。

できるナビは、皆さんに使ってもらいやすいように、
極力シンプルな機能を意識したつもりなのですが、
それでも初めての方には「?」がきっとあると思います。

初めての方も、もう何度も遊びに来てくださっている方も、
一度【使い方ガイド】、ご覧になってみてくださいね!

(一生懸命作ったので、ぜひ〜!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

【使い方ガイド】を読んでもわからないこと、
また掲載していないけどこんなこと知りたい!というご質問は、
お気軽にできるナビ事務局まで!


ではでは、皆さん、楽しい週末を!

我が家は明日は子ども達の運動会です〜。
…が、どうやら東京は雨の予報。
うーん、来週に延期かな。
一生懸命お弁当作って中止、ということだけは避けて欲しいなぁ…。


編集部Tでした!




posted by できるナビ at 16:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

今週の【できるナビ】


みなさん、こんにちは、できるLABOです。

運動会が終わったと思ったら
遠足、バザー、七五三の準備、地域のイベント、幼稚園や小学校の説明会 etc…
10月って何だか忙しなく過ぎていきますねぇ。


木々の葉も色づき始めてきました。
先日、子どもと公園で遊んでいたらドングリを拾いました。
ドングリ、カワイイですよね〜。
特に帽子つきがなんとも揺れるハート
子どもは大事に宝物ボックスへしまっていました。

早いものでもう10月、気が付けば今年も残すところ2カ月…。

子どもと一緒だと目まぐるしく過ぎる毎日ですが、
今年もいい年として締めくくれるよう、
皆さんが楽しい毎日を過ごせることを祈っております!



さて毎週、絵本ナビユーザの皆さんには、
絵本ナビ事務局からのメルマガをお届けしています。

このメルマガに掲載された、
「今週の【できるナビ】」コーナーを、毎週ブログでもご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)




今週の【できるナビ】・・・子どもの「できる」をみんなで応援


こんにちは、できるナビ編集部です。

みなさん、今年の運動会はいかがでしたか(これからの方もいるかな)?
子ども達のがんばる姿に、パパママも涙あり、感動ありの思い出がたくさんできたかな!

まだまださわやかな秋風が心地いい季節。
親子で外遊びやスポーツの秋を楽しみましょうね!


NEW!コンテンツ
--------------------------------------------
今週の「編集部イチオシ!レシピ」 ご紹介
--------------------------------------------


ストライダー.jpg

「補助なし自転車に乗れるようになりたい」のレシピ
二歳からストライダーでバランス感覚を養う
by たかすぃーさん(パパ・30代 東京都立川市)

【編集部おススメ コメント】
最近話題のストライダー、かなり欲しくなりました!
これなら気軽に補助なし自転車の練習を始められそうですね。
 

マント.jpg

「ハロウィンの仮装を簡単に楽しむことができるようになるには」のレシピ
簡単マント。
by Love_koさん(ママ・30代 神奈川県横浜市 女の子5歳 男の子2歳)

【編集部おススメ コメント】
包装用の袋でマントを作ってしまうなんて、ナイスアイデア!
「魔女の宅急便」キキ風のワンピースも、ハロウィンらしくて何ともカワイイですね!



--------------------------------------------------------
みなさんの子育ての中で成功した方法やコツ、「できるレシピ」を教えてください!
--------------------------------------------------------

今週のお題テーマ

お風呂.jpg

「赤ちゃんと上の子をスムーズにお風呂に入れることができる」
寒くなってくると、手早く済ませたい子どものお風呂タイム。
下の子や赤ちゃんも一緒だと、ママはなお大変。
みなさんは、どうしていますか?

ほかにも、レシピ募集中のテーマは全336件
あなたのとっておきの「できるレシピ」を募集中です!

--------------------------------------------
できるレシピを投稿して掲載されると
絵本ナビポイント
 100ポイント をプレゼント!

さらにさらに!

編集部イチオシ!レシピに選ばれると、
1000ポイントをボーナスプレゼントしちゃいます!
--------------------------------------------

>>> レシピの投稿はこちらから

>>> キャンペーンの詳細 & 「編集部イチオシ!レシピへの道」

今週も、お子さんとたくさんの「できるレシピ」に挑戦してくださいね!

posted by できるナビ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

