2011年09月29日

できるナビ、リニューアルオープンです



こんにちは、できるナビ編集部です。


本日できるナビにいらしたみなさん、
「おっ!」と驚かれたのではないでしょうか。

9月29日、できるナビはリニューアルオープンいたしました!
(パチパチパチパチ・・・拍手!)

サイトのデザインが新しく生まれ変わりました!

それに伴って、
できるレシピや募集中のテーマを探す機能も
学年、子育てのカテゴリ(学習、スポーツ、生活、遊び)から検索しやすくなりました!

みなさん、いかがでしょうか?気に入っていただけましたか?
編集部スタッフ内では、イメージ以上の仕上がりで、大喜びしています。


今回のリニューアルの理由、それは一重に、
「ユーザのみなさんに「できるナビ」もっと楽しく便利に使っていただきたい」
という思いからです。

実は「できるナビ」、最初の企画からオープン、そしてリニューアルオープンと
およそ2ヶ月でここまできました。
普通ウェブサービスを立ち上げるのにかかる期間は、1か月〜半年(規模による)と言われています。

いえ、決して自分達の力を自慢してるわけではないんですよ(笑)。

なぜそんな勢いでサイトを立ち上げたのかというと、

1.「できるナビ」をいち早く立ち上げ、
 できないことへストレスを持っているパパ・ママ、子ども達の悩みを解決したい

2.世に出した以上、ユーザのみなさんが「便利」「楽しい」と感じてもらえるよう
 常に進化していきたい


という目標を、スタッフ一丸、ぜひ実現したいと思ったからです。


・・・と、ちょっと堅い熱い話になってしまいました^^;。


とにかく、お子さんをお持ちの多くのみなさんが

「できるレシピにトライしたら、逆上がりができるようになった!」
「自分の子がおむつトレーニングに成功したコツを紹介したら、できるようになった人がいて嬉しい!」

自分の子育てで得た経験や智恵をみんなに共有したり、
できるようになった人のコツを知って、子どもができるようになったり
そういう喜びをユーザのみなさんの輪の中で分かち合いながら、
もっともっと子育てを楽しんでいただけたらいいな、と
改めて思っています。


どうぞ「できるナビ」、よろしくお願いします!


そして本日オープンしたばかり、
実は裏では同時進行で、システムや機能のチェックをスタッフ総出で行っています。

一両日は「あれ?」「うまくいかないぞ!」なんていう不備があるかもしれません、
そんな時は、ご意見・ご要望にて、ご一報ください。

大急ぎで対応をいたします!


ブログ初回、
リニューアルオープンもあって、張り切って長文になってしまいました〜。
ごめんなさい。

お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

今後も、できるナビのこと、編集部のこと、スタッフの日常つれづれ等
ブログにてつづっていきたいと思っています。
お楽しみに!
posted by できるナビ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

