2013年07月02日

シェアして!子育て体験 第3弾 みんなの「できないナビ」〜あなたの子育て「できない」体験、教えてください!〜

こんにちはできるナビ編集部です。


定期イベントになりつつある、絵本ナビの姉妹サイト『できるナビ』のイベントシェアして!みんなの子育て

毎回たくさんのコメントをお寄せいただき、本当にどうもありがとうございます!

そこで今回はイベント第3弾!今回はちょっと趣向を変えた企画ですよ。さてさて、その質問とは・・・。



share_3_済.jpg

みんなの「できないナビ」

〜子育て「できない」体験、教えてください!〜


なかなか卒乳できない、トイレトレーニング頑張ってるのにおもらししてしまう。イライラしているとつい子どもに八つ当たりしてしまう私の悪いクセも直らない。

ちの子、ママ、パパ。なんで、どうしてできないの・・・?


そんな「できない」渦の中にいるあなた。今、ここ「できないナビ」で思う存分に吐き出しちゃってください!

モヤモヤは、みんなに話すことでちょっとスッキリしたり、前向きな気持ちになれたりするものです。

だからあなたやお子さんの「できない」体験、シェアしてみませんか?ぜひエピソードもご一緒に!



コメントが掲載されたみなさま全員に、絵本ナビポイント20ポイントをプレゼント!

(※絵本ナビポイントは1ポイント=1円として、絵本ナビshopのお買い物にご利用いただけます)

募集期間は201373日(水)〜717日(水)です。


「できないナビ」って?たとえば・・・

一生懸命つくっても、赤ちゃんが離乳食を食べてくれない

いろいろ試しているのに夜泣きがおさまらない

2歳のイヤイヤにいつも本気で怒ってしまう

鼻を上手にかむことができない

忘れ物のクセが直らない

2ケタの足し算を理解できない         ・・・etc

どんな小さな「できない」悩みでもOK。お子さん、ママ、パパの「●●ができな〜い」をシェアしてね!

,あなたの子育て「できない」体験、教えてください!>>投稿はこちらから


-------------------------------------

シェアして03.PNG

6月に募集した「シェアして!みんなの子育て体験」2弾。

離乳食をすばやく簡単に作れるグッズ

子どもの偏食克服に役立つ絵本やサイト

らがなマスターに役立つ本や教材

 

先輩ママのみなさんにお寄せいただいたたくさんのクチコミ情報、ご紹介しています!

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

-------------------------------------

たくさんのみなさまのご応募、お待ちしています!

 

 

では、また!

posted by できるナビ at 17:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

子育てお役立ちグッズや本の口コミ大募集!〜「シェアして!みんなの子育て体験」第2弾〜 

こんにちは!できるナビ編集部です。


4月にイベントシェアして!みんなの子育て体験を開催し、

多くのみなさんから、子育て中のママ・パパの励みになるコメントやアドバイスをお寄せいただきました。

本当にどうもありがとうございました!

>>シェアして!みんなの子育て体験子育てでストレスを溜めないコツは?


今回はイベント第2弾!

誰もが通る子育てのお悩み、そんな時にみなさんが「これは役立った!」と感じたグッズや教材、本やwebサイトの口コミ情報、

またお子さんとのエピソードを大募集します。


★コメントが掲載されたみなさま全員に、絵本ナビポイント30ポイントをプレゼント!

(※絵本ナビポイントは1ポイント=1円として、絵本ナビshopのお買い物にご利用いただけます)

★募集期間:201361日(土)〜616日(日)です。

※ご投稿いただいたコメントは、できるナビ編集部にて確認させていただいた上での掲載となります。

サイト掲載の上で不適切と判断したコメントについては掲載保留、またお問い合わせをさせていただく場合がございます。

 

みなさんに教えていただきたいのは・・・

◆使ってみたら役にたったアイテムやサービスの情報。
例えば・・・

・○○社「◆◆◆」という本が、とてもわかりやすかった!

・▲▲社「△▼△」というグッズが、安くて便利だった!

※そのグッズや書籍等が紹介されているサイトがあったら、ぜひURLhttp://〜)も一緒に教えてください。

◆「ここに詳しく書いてあるよ!」というサイトやページの情報(リンク)。

例えば・・・
・サイト名&URLhttp://〜) こんなサイトが参考になった!

◆こうしたグッズやアイテムを使うときのコツや、まつわるお子さんとのエピソード

などなど・・・・。


今回募集するテーマは3

ひとつ回答していただいてもOK(30ポイント)ですし、3つお答えいただくのも大歓迎。
3
つ全ての投稿が掲載された方には・・・30ポイント×3テーマ=合計90ポイントをプレゼントいたします!
さて、そのテーマとは・・・・?

-------------------------------------

Q1. 離乳食をすばやく簡単に作れるようになるコツは?
-------------------------------------

 
87.jpg

 


赤ちゃんのうちから、食べる喜びを教えてあげたい。そのためママも腕を振るいたい!・・・けれど、隣でエンエン泣いている赤ちゃん。離乳食って漉したりつぶしたり、また時間がかかるんです。 

離乳食をすばやく簡単に作れるグッズやアイテム、参考になった本など、教えてください!

 >>「シェアして!みんなの子育て体験」 投稿フォームはこちら

-------------------------------------
Q2. 好きなものしか食べない子どもの偏食を直すコツは? 
-------------------------------------

13.jpg

 


 
せっかくバランスよく作った食事も、好き嫌いが激しい子に食べさせるのは至難の業です。好きな物ばかりではよくないとわかってはいても、食べないよりはマシかな〜とつい偏食を認めてしまう・・・ 
子どもの偏食を直すのに役立つ本や知育グッズ、参考サイト、または食べ物など、教えてください!

>>「シェアして!みんなの子育て体験」 投稿フォームはこちら

-------------------------------------

Q3. 子どもがすすんでひらがなを書く練習を始めるようになるコツは? 
-------------------------------------

ひらがなを書く2_済.jpg

 

 
「読む」ことはスムーズにできたのに、「書く」練習はなかなかしてくれない・・・。
ドリルや教材に取り組むのって、小さい子にはハードルが高いものですよね。

子どもがひらがなを書く練習を楽しむことができる教材や知育グッズ、またママ・パパの声かけなど、教えてください!

 >>「シェアして!みんなの子育て体験」 投稿フォームはこちら
-------------------------------------

たくさんのみなさんのご応募、お待ちしています!

posted by できるナビ at 11:22| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

シェアして!みんなの子育て体験

今回、『できるナビ』のイベント「シェアして!みんなの子育て体験」を企画しました。
誰もが通る子育てのお悩みについて、みなさんからのコメント・アドバイスを大募集します。

ご投稿はこちらから http://bit.ly/128Fot0 

子どもを育てていると、どんなに親が努力してもうまくできない、思うように進まないことがたくさんありますよね。
今、まさにそんな壁にぶつかっている後輩ママ・パパたちに、「うちではこうやったよ!」というアドバイスをわかりやすく書いていただけないでしょうか。

たとえば、

◆「こんなふうにしたらうまくできたよ!」というエピソード。
◆使ってみたら役にたったアイテムやサービスの情報。
◆「ここに詳しく書いてあるよ!」というサイトやページの情報(リンク)。
◆クスッと笑っちゃう、思い返せば懐かしい失敗談。


などなど・・・・。

ご投稿くださったみなさんには、絵本ナビポイント30ポイントをプレゼント!
(※絵本ナビポイントは1ポイント=1円として、絵本ナビshopのお買い物にご利用いただけます)
募集期間は2013年4月1日(月)〜4月15日(月)です。
お寄せいただいたコメントは、『できるナビ』内のイベントページに紹介させていただきます。
ご投稿者の情報は、絵本ナビに登録されているニックネームは表示せず、都道府県・立場(ママ、パパ、じぃじ、ばぁばetc)・年代のみ掲載させていただきます。

さて、今回みなさんから募集するテーマは・・・・?

────────────────────
Q.日々の子育てでストレスを溜めないコツは?
────────────────────


theme_0000508_175257.jpg










あぁ、なんかイライラする。子どもに当たってばかりいる…ちょっと冷静に振り返ってみれば、それはストレスが原因。
子ども中心の生活、自分の好きなこともできないし、子どもはわがまま放題、好き放題。
そりゃぁ、溜まりますよね、ストレス。
日々の子育てでストレスを溜めないコツや方法、ありますか?



ご投稿はこちらから http://bit.ly/128Fot0 

※アンケートにご投稿いただくには、絵本ナビメンバーへのご登録が必要となります。

たくさんのみなさまのご応募、お待ちしています!
posted by できるナビ at 14:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

「みんなの投票 あなたはどっち?」リリース

こんにちは、できるナビ編集部です。

12月3日より新しいコンテンツ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「みんなの投票 あなたはどっち?」をリリースいたしました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちら、サインインなしで気軽に参加できるワンクリック投票なんです。

子育て、家族、ママ友、園や学校、生活、ニュースで気になる話題…日常でちょっと気になる、あんなことこんなことについて、「わたしはこう思う!」というホンネを、ぽちっと投票してください!
サインインすればコメントも書き込めます


*************************
参加する方法を、簡単にご説明します
*************************


@できるナビトップページの右サイドにある
「みんなの投票 あなたはどっち」コーナーより
テーマに対するあなたの回答ボタンを、ポチッとクリック

サインインは不要です!
できるナビアンケートtop.png






















A投票についてコメントを書く方は、みんなの声を送る」ボタンを押し、サインインしてからコメントを入力してください。
コメントを書かずに投票結果をご覧になる方は、投票結果を見る」ボタンを押してください。
【クリスマスプレゼント、今年は夫(妻)にも贈る?贈らない?】みんなの投票kekka.png





















A「投票結果を見る」
では、
あなたの一票やコメントが反映された、みんなの投票結果を見ることができますよ!

みんなの投票 あなたはどっち? - できるナビ - 最終.png






















初回のテーマは、「クリスマスプレゼント、今年は夫(妻)にも贈る?贈らない?」
子どもへのプレゼントはワクワク考えているけれど…そういえば、パパ(ママ)にはどうしよう。
結婚前は、子どもが生まれる前は、毎年あげていたのにな。そういえば私だって随分、もらってない!?
クリスマスのプレゼント、夫(妻)にも贈る?贈らない?・・・あなたは、どっち?

⇒ぜひ投票してみてね!「みんなの投票 あなたはどっち?」
posted by できるナビ at 14:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

できるレシピが2,000件になりました!

2011年8月にサイトオープンし、1歳の誕生日を迎えた「できるナビ」。

全国のママ・パパから寄せられた子育てのコツ「できるレシピ」が、2,000件に達しました!!

2000件画像_できるナビ.png

















2,000件目に掲載されたのは


投稿者リリィティナさん(ママ・30代 その他カナダ 男の子8歳)

「1歳の子が遊ぶ(安全な)おもちゃを簡単に手づくりするコツは?」のレシピ
★:空き缶とカードでなぜか夢中

リリィティナさん、ありがとうございます!

これからもみなさんの子育てがもっと楽しくなる「できるナビ」となることを目指して、がんばります。

みなさんもぜひ、あなたの子育てから生まれた「できるレシピ」をお寄せくださいね!

心よりお待ちしています!
posted by できるナビ at 10:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

